コンビニ店員がレシートを渡さない理由

今回はTwitterで少し白熱していたツイートから題材を決めました。 そのツイートの内容は、 「スタンプが溜まったのにレシートをくれなかった」 というものでした。 そのため、コンビニで一時期働いたことのある人間として書いていきたいと思います。 1.そも…

日本のバイク市場を考察する②

毎日更新を心掛けていたのですが、腹痛、脚の冷えを中心に体調が悪くなり、やっと回復してきたので、また体調と相談しながら書いていきます。 今回は、バイクの歴史です。 主に、 ①どういう経緯で開発され、 ②どういう風に広まったのか のポイントだけ把握し…

日本のバイク市場を考察する①

今日、ふと街中を歩いていたら、地元やよく出歩く街にバイク屋さんが潰れていました。 私はバイクの外見が好きで、天気が良くて、店の外に商品が並んでいる時は、横目で見て興奮していました(笑) ちなみに、商品名はHarley-Davidsonしか知らない程度のにわ…

電車広告の変化(相鉄線、半蔵門線)

電車広告って、 不動産、沿線近くのイベント、学校情報、ビール とかを思い浮かべると思います。 やはり、生活の大動脈インフラというべき鉄道です。色々なターゲット層を狙っている感じが伝わります。 けど、半年ぶりに乗った相鉄線は、 違いました…。 違っ…

夏に長袖を着るメリット・デメリット〜病気と一緒に考える〜

1.夏に長袖のメリット 2.夏に長袖のデメリット 3.夏の長袖のファッション 1.夏に長袖のメリット 夏って気温が高いだけでなく、日本ならではの湿度の高さのせいで、じっとりとした暑さが常にあります。 そんな時、私達は少しでも身体から発して、服との間に留…

就活で3桁落ちて疲弊して何度も逃げかけた話②「食生活」

こんにちは。 今回は、落ち続けていた当時の私について語っていきたいと思います。 1.健康に悪い食べ物を頻繁に食べる こうなるようになった当時、私は企業の採用活動解禁日の前から既に40社くらい落ちていました。 その原因の一つに、SPIといった問題が出来…

就活で3桁落ちて疲弊して何度も逃げかけた話①「心構え」

こんにちは。 現在、新卒の就職活動は人手不足でお盛んなことと思います。 そんな売り手市場と言われる世の中において、私は150社落ちました…。 悲しいけど、これ実話なんですよね…泣。(ガンダム風) 誇張表現では一切ありませんよ。後で数えたら、ちょうど15…

新説?なぜO型は蚊にさされやすいのか

最近、とーっても暑い!! と、言ってると更に暑くなるので、避けます。(笑) 本日、埼玉県熊谷市では41.1℃を記録し、日本最高気温を更新しました。 では、そんな夏の厄介者である、「猛暑」の他にもう一つ厄介者である「蚊」について語っていきたいと思い…

見栄えゼロの人間にZOZOSUITと対応商品が届いた話

6月中旬頃、巷で著しい成長と業界の常識を覆す宣伝が話題のZOZOTOWN(ゾゾタウン)からZOZOSUIT(ゾゾスーツ)が届けました。 なので、今回は、「ZOZOSUITがどれくらい経ってきたのか」と、「ZOZOSUIT対応商品の着心地具合」中心に語っていきます。 1.ZOZOSUITが…

自己紹介①趣味「基礎スキー」

どうも。 まずは、自己紹介として私の唯一アクティブな趣味である(笑)、「基礎スキー」についてつらつら〜と語っていきたいと思います。 ここでは、「基礎スキーとは?」と、「基礎スキーが行われている国」を知って貰えればと思います。 1.基礎スキーとは……