就活で3桁落ちて疲弊して何度も逃げかけた話②「食生活」

こんにちは。

 

今回は、落ち続けていた当時の私について語っていきたいと思います。

 

1.健康に悪い食べ物を頻繁に食べる

 

こうなるようになった当時、私は企業の採用活動解禁日の前から既に40社くらい落ちていました

 

その原因の一つに、SPIといった問題が出来ないという初歩中の初歩の欠陥がありました。

 

しかし、一人暮らしではない私は家族の団欒が寧ろ邪魔だと感じており、勉強出来る場所を欲していました。

 

そこで、考えたのが、

①長時間目覚めるという考えでカフェイン入りのコーヒー

②静かな場所より寧ろ集中力が増すという「環境音」がある場所

③安さ

④長居出来る

⑤家になるべく近い

 

という理由で、100円コーヒーがあるマクドナルドにお世話になっていました。

私の地元のマクドナルドは、あまりお客がいないため、長居しても問題ないお店でした。

 

で、2-4時間くらいはそこで勉強していましたが、マクドナルドに居るということは…

 

①めちゃくちゃ食欲が増すいい匂い!!

②ガムなどと同じく、何か食べながらの方が集中力が増す

 

という理由でついついポテトLサイズを買ってしまうんです…。そして、少しでも安く&量も〜って考えて、アプリまでダウンロードしてしまいました。

 

そして、塩っぱい物を沢山食べれば、反動で甘い物が欲しくなりますよねー。

 

なので、コーヒーに飽きたら、マックシェイクという感じで、むしゃむしゃとデブ活の道を歩み始めました。

 

 

でも、ポテトやマックシェイク、コーヒーだと、食べ物はポテトしかありませんよね。

 

そこで、次に目覚めたのが、ミスタードーナツポンデリングでした。

一時期は、ポンデリング全部買い占めてやろうかって思っていたほどです…。(笑)

 

そして、こんな生活を平日はほぼ毎日やっていました。

 

つまり、美味しいと感じる物を飲み食いして、次いでに勉強するくらいでした。

食欲は人間の3大欲求の一つです。素直に従う方がいいと思います。

 

 

ちなみに、当時の私はこんな生活を約4ヵ月していた訳ですが、意外にも太りませんでした。寧ろ、2kg減っていました…(笑)。

あまり食べないのもありますが、大学1年生の時に買った冬用のスーツを着ていたことや、都会を探検するのが好きだったことから、汗で全部流れたんですかね。